待ちに待ったプール開き☆

梅雨明けし夏到来!!!!
昨日は、待ちに待ったプール開きでした(*^_^*)!!
子ども達は、朝から大切そうにプールバックを持って登園し
ワクワクドキドキ!!!早くしたくて、したくてたまらない様子でした。
DSCN2499.jpg  DSCN2500.jpg
遊戯室で園長先生のお話を聞き
プールでのお約束についてお話がありました。
「プールが好きな人?」の問いかけに元気な声で「はーい」と返事する子ども達。
準備体操をして、いざプールへ!!
DSCN2504.jpg  DSCN2505.jpg
DSCN2513.jpg  DSCN2518.jpg
DSCN2522.jpg  DSCN2523.jpg
DSCN2514.jpg  DSCN2526.jpgDSCN2529.jpg  DSCN2531.jpg
DSCN2534.jpg
お友達と水をかけあったり、ワニ歩きをしたり楽しんでいましたよ。
とっとも気持ちよさそうでしたよ!!
これから夏本番!!水遊び中心に遊びが盛り上がるように
子ども達と夏ならではの遊びを思いっきり楽しみたいと思います(^O^)
              by.yurika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク