そよかぜ組 プール遊び

暑い日が続くようになり、夏もいよいよ本番となってきましたね。

先日、みんなが待ちに待っていた!

プール開きを行いました!(^^)!
「みんな!プールに行くよー」
「やったー!プール好き♪」「水着着ていいの?!」
とみんな興奮状態☆
ステキな水着に着替えて、いよいよ出発♪
7-25 1 (1).jpg
入れるかなーとドキドキしている私達の心配をよそに、こども達は勢いよく「どぼーん!!」
「気持ちいいー!」と満面の笑顔でした☆
7-25 1 (4).jpg
先生たちの足をトンネル変わりにしてワニのマネをしたり、「キャー!」と叫びながらも気持ちよさそうのホースの雨を浴びたりしていましたよ。
7-25 1 (2).jpg 029.jpg
ペットボトルを持ってからは更に興奮状態!!
お友だちと「ひゃあ♪」と言いながら水をかけあったり、誤って自分のかけて「ふえっ(+_+)」となったりと各々に水遊びを楽しんでました。
7-25 1 (5).jpg 7-25 1 (7).jpg
7-25 1 (3).jpg 7-25 1 (6).jpg
水の心地よさを感じながら、夏ならではの遊びをめいっぱい、楽しんでいきたいと思います(*^_^*)
               by shiori
カテゴリー: 未分類 パーマリンク