劇団ぱれっと『桃太郎』 楽しかったよー☆

今日は、保護者会主催で、
人形劇を初めてお呼びしました!!
劇団ぱれっとの皆さんで、
『桃太郎』を見せていただきました。
やさしい演目だったので、
桃太郎が登場すると
「ももたろーサーン!」「ももたろぉサーン!」と、
1歳児も手を叩いて大喜びでした☆
DSC05185.jpg DSC05186.jpg
流れてくる大きな桃を見て、
「おしりぃ。」「おしりネー♪」と、
真面目な顔で、保育士に話す2歳児さん。
みんな真剣に見入ってますっ!!
DSC05191.jpg DSC05193.jpg
素直に大笑いする年少・年中児さんに、
「笑ったらウルっサイっ!」「聞こえんっ」と、
怒る年長児さん。
でしたが。。。
しばらくするとおりこうさんだった年長児さんも、
リアルな動きの人形や
舞台セットを見ているうちに
「スゴイ!桃太郎の家にボクも入りたい!!」など、
興奮してきて友だちとしゃべり合っていました。
DSC05205.jpg
鬼退治のシーンでは、
子どもたちも、さらに物語に引き込まれ、ヒートアップ!!
「やれー!!」と、座りながら手をバタバタさせて、
桃太郎たちといっしょに戦っていました。
DSC05208.jpg DSC05206.jpg
あっという間の一時間。
人形劇が終了しました。
代表して年長児さんが、ぱれっとさんにお礼の言葉を伝えました。
DSC05212.jpg DSC05220.jpg
撮れるクラスだけ、記念に一緒に写真を撮りました。
でも、うしろの人形が気になって、前を向いてくれません。
仕方ないデス。。。
DSC05213.jpg DSC05219.jpg
DSC05222.jpg DSC05224.jpg
こんなに子どもたちが喜んでくれるなら、
毎年、劇団さんをお呼びしたいナァと思った1日でした♪♪
                     ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク