そよかぜぐみ 雨のおさんぽ☆

雨続きでなかなか外へ出ることが出来ず

こども達の元気、保育士の元気も有り余っていました(笑)

「そうだ!手作りレインコートを作ってお散歩へ行こう♪」
保育士の一言でこども達も歓声をあげ、みんなで作りました!レインコート!!
みんなかわいいでしょ)^o^(
6 -30 (16).jpg 6 -30 (9).jpg
さあ!準備万端!(^^)!しゅっぱーつ!!
6 -30 (25).jpg 6 -30 (28).jpg
6 -30 (31).jpg 6 -30 (42).jpg
「今日は、長靴ちゃぷちゃぷしていいよ。お手てで、お水なでなでしていいよ♪」
との保育士の言葉に、え?いいの??という顔をしたそよかぜさん。
はじめは恐る恐る、次第にはじけるような笑顔で。。。!
「ちゃぷちゃぷ!」          「濡れてもへっちゃらだよ☆」
6 -30 (76).jpg 6 -30 (73).jpg
「気持ちいいーー!」          「ぴーす(*^_^*)」
6 -30 (57).jpg 6 -30 (56).jpg
           「たのしいねーー♪」
         6 -30 (79).jpg
途中デイのご利用者さんも窓を開けられてくださり、ご挨拶☆
「わあ。むぞらしかぁ(かわいいねぇ)」    「てるてるぼうずみたいでかわいいねー」
6 -30 (68).jpg   6 -30 (69).jpg
こども達の可愛らしさに、投げキスをされる方までいらっしゃいました(^.^)
みんな少し誇らしげ、どこかアイドル気分で握手にこたえていましたよ。
その姿に私達も、笑顔がこぼれまくりでした。
このブログを書いていると、日が差し込みはじめてきました。
そよかぜ組のてるてる坊主さんのおかげかもしれませんね(^.^)
また、雨の日ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います☆
                         by shiori
カテゴリー: 未分類 パーマリンク