★にじ組:お散歩★

にじ組初めてのブログアップになります!!

これから時々子ども達の園での様子をこのブログでアップするので、ぜひご覧ください?

4月に入園・進級した子どもたちも登園の際に保護者の方から離れる時には泣いたりすることもありますが、ずいぶんと明るい表情で園生活を過ごせるようになりました(*^_^*)
今日は久しぶりのお天気だったので、ふれあい館までお散歩に出掛けました!!
こいのぼり3.jpg こいのぼり4.jpg
ふれあい館の駐車場には沢山のこいのぼりがあり、そのこいのぼりをみると大興奮の子ども達。
みんなで「屋根よ?りたかい、こいのぼ?り?♪」と歌を歌いながら歩きました。
こいのぼり6.jpg こいのぼり7.jpg
こいのぼり5.jpg こいのぼり8.jpg
「わ?」と声をあげて喜んだり、中には「おっきいね!!」と言葉を発し、思い思いに言葉にして表現していましたよ(*^^)v
そして、今日は子どもたちの園での様子【給食】をご紹介します(*^^)v
こいのぼり9.jpg こいのぼり10.jpg
こいのぼり11.jpg こいのぼり12.jpg
こいのぼり13.jpg こいのぼり14.jpg
テーブルの上にこぼしながらも、上手に自分でスプーンを持って食べることが出来ていますよ!!
ご家庭での様子はいかがでしょうか??
こいのぼり1.jpg こいのぼり15.jpg
最後に・・・今日、こどもたちが全員出席だったので初めて集合写真を撮りました。
みんな素敵な笑顔ですね?(^o^)/
これから子どもたちと楽しく園生活を過ごしていきたいと思っていますので一年間よろしお願い致します<m(__)m>
                            
                           sachiko  (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク