オレンジグループ日常の様子

進級し嬉しい反面、たいよう組のお友だちはまだ少し不安な気持ちもあるように思いますが
日に日に環境にも慣れて笑顔もたくさん見られるようになってきました!(^^)!
園でおにいちゃんやおねぇちゃんになったからとみんな頑張っている分
お家ではパパやママに甘える姿も見られるお友だちもいるのではないでしょうか。
しっかり受け止めてあげたいですね(*^_^*)
園での日常の様子を少しだけご紹介します。
先週は戸外あそびの時間を長めにとり子ども達の好きな遊びを
時間いっぱい楽しみました!!
子どもたちはお茶を飲みに行くのもめんどくさいくらい遊びに夢中になっていましたよ。
d.jpg  DSCN0275.JPG
ほし組のYちゃんが縄跳びをしていると
たいよう組のTちゃんも縄跳びに興味をもち「かしてー」といって一緒に遊んでいました。
縄のまわし方や跳び方を教えてくれた優しいほしぐみさんです(*^。^*)
h.jpg  i.jpg
g.jpg  j.jpg
j.jpg  DSCN0277.JPG
b.jpg  c.jpg
4.jpg  
砂場でひかるどろだんごを何日もかけて作ったり
おままごとをしたり長縄をしてあそんだりそれぞれで楽しんでいました!
初めての製作ではチューリップを作りました。
年齢ごとに工程を変えて行いました。
DSCN0326.JPG  

たいようぐみはぬりえ
つきぐみは花の部分を折り紙で折って茎の部分はのりで貼りました。
ほしふみは花と茎の両方を折り紙で頑張っておりました。
l.jpg  n.jpg
DSCN0319.JPG
周りには好きな絵を描いたのですが
春の図鑑を一生懸命見て虫を描いているお友だちもいました。
o.jpg  p.jpg
q.jpg
保育室の方に飾っていますので時間がある時にでも
みられてみて下さい。
給食の様子です。
s.jpg  t.jpg
u.jpg  w.jpg
たくさん食べて大きくなろうね!!!!!
                           by.yurika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク