☆以上児日常の様子☆

 新しいアップル・チェリー・オレンジグループ(以上児
クラス)がいよいよスタートしました。
初めて以上児クラスとなりドキドキ!ワクワク!のた
いようぐみさん。
つきぐみさんは、クラスに年下のお友だちができて嬉
しそうです。
ほしぐみさんは、これまで憧れの年長さんとなり、やる
気満々の姿は本当に頼もしいかぎりです。
 今日はみんなでお隣の農園までお散歩に行きました。
 その前にちょっとお部屋をのぞいてみました?
 
★アップルグループ★      ★チェリーグループ★

DSCN0176.jpg  DSCN0178.jpg

  
                  それでは出発!”花壇の
★オレンジグループ★        チューリップも沢山咲い
                ていました。
DSCN0181.jpg  DSCN0184.jpg
「先生!♪お花がわらった?だね」と自然と歌を口ずさん
だり、お花のすぐ近くにいるてんとう虫や小さいアリを
みつけたり。。。
農園のお世話をしていただいてる「男の井戸端サロン」
さん。今年度もよろしくお願いします。
                    みんなでハイチーズ!
DSCN0187.jpg  DSCN0193.jpg
DSCN0192.jpg  DSCN0190.jpg
 3月3日に植えたジャガイモは、こんなに芽が出ていま
した!
自分達で植えただけに「葉っぱがいっぱいだね?」「フラ
イドポテトを食べたいなあ。。。」とみんなそれぞれに成
長を楽しみにしているようです。
DSCN0202.jpg  DSCN0198.jpg
 ふれあい館の桜の花がとてもきれいでした。
花びらをひろってはパラパラさせ、ヒラヒラ落ちる様子を
楽しんだり、「おままごとのご飯にする!」と両手いっぱ
い集めたり。。。
せっかくなので、ここでも記念撮影しました。
★アップルグループ★     ★チェリーグループ★             
DSCN0221.jpgDSCN0217.jpg

★オレンジグループ★
DSCN0220.jpgDSCN0218.jpg
 本当に気持ちのよい、春らしいお散歩でした。
またみんなで行こうね!!! 
           by kanako(*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク