つどい☆水の科学館に行きました!

今日は、つどいの広場・お出かけ企画で、

『八景水谷公園であそぼう』でしたが、
あいにくの雨で、、、
併設されている”水の科学館”に行きました。
雨なので館内は貸切状態!!
指導員さんが、水を使った色んな実験をして見せてくださいました。
1.jpg 2.jpg
小さいお友だちも楽しめて♪ ママたちも楽しめて♪♪
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
ママもビックリ!! 水が跳ねてお友だちもビックリ!!!
7.jpg 8.jpg
人間すごろくコーナーや大人も楽しめるコーナー(笑)もありました。
9.jpg 10.jpg
最後に、熊本の美味しい水をお土産にもらいましたよ♪
11.jpg 12.jpg
今日は、公園で遊べずに残念でしたが、
雨のおかげで、また違った面白い体験が出来ました!!
次回は、戸外でお弁当食べて、お散歩できるといいなぁ。。。
また、リベンジ!企画したいと思います。  
みなさんも雨の日は、ぜひ水の科学館に!! 
見学無料ですよ。   ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク