『シングルシルバーのつどい』に参加しました☆

今日は合志市の民生委員さん主催の
『シングルシルバーのつどい』
(独居の高齢者の方)
が、憩いの家で開催されました。
ほしぐみさんがゲストで招かれ、交流に行きました。
おじいちゃん、おばあちゃん方は100名近く参加されました。

3.jpg 1.jpg

季節の歌『紅葉』を歌い、『このみ坂太鼓』を披露しました。
「わぁー、かわいかねぇ♪」と優しい表情で見守ってくださいました。

2.jpg 4.jpg
こどもたちは各テーブルについて、
身振り手振りでいっしょに『大きな栗の木の下で』を歌いました。
6.jpg 7.jpg
「こっちに座んなっせ♪」と、
勧められて照れながら緊張気味に座るお友だち。
8.jpg 

『やきいもグーチーパー』を一緒にして盛り上がりました!!

9.jpg
最後に、
『いつまでもお元気で☆』メッセージ入りの手作りカードをお渡ししました。
「わぁ!ありがとう!大事にするね☆」と
とても喜んでくださいましたよ。
10.jpg 5.jpg
しっかり握手を交わし、「かわいかぁ♪」とナデナデされて。。。
喜んでくださった表情や優しい言葉に子どもだちも嬉しそうでした!!
おじいちゃんやおばあちゃんと交流すると、
いつも、自分の祖父母と重ねてしまいます。
“”元気にしてるかなぁ” ”笑ってるかなぁ”
ご両親と一緒にお住まいでない方は、
この機会に「どうしてる?」メールでもお電話でも
されてみたらいかがでしょうか。
何でもない時にこそ、
“いつも気にかけてるよ”と、心を届けたいですね。 
みなさん、いつまでもお元気でいてくださいね。
                    ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク