実験体験しました☆チェリーグループ♪

今日は、松上さんのお父さんが、誕生会の出し物で、実験体験をして下さいました(^o^)/

前日から、クラスでは、お話をしていたので、子ども達は朝からワクワクドキドキ♪
どんちゃん号の絵本を借りている時も、ソワソワ・・・。(笑)
お部屋に戻ると、白衣姿のお父さんを見て、「わぁー。博士みたい!」と、大興奮☆
お父さんのお話に、真剣に耳を傾けていました。
t27108.jpgt27109.jpgt271010.jpg
t271011.jpg
2つの液体を混ぜると、色が変わったり、きれいに光ったりと、マジックのような変化に、みんな目をキラキラさせながら、くぎ付けになっていました(^^♪
たくさんの驚きの後は、実際に、みんなも体験させて頂きました!!
透明の液体に色のついた液体をスポイドで1滴ずつ落とすと・・・なんと、丸く固まってかわいい水玉模様のようになるじゃないですか?(^o^)/
t271012.jpgt271013.jpgt271014.jpgt271015.jpg
t1016.jpg
スポイドで、1滴ずつ落とすのは、なかなか難しかったようですが、みんな集中して、丁寧に取り組んでいました。
できた後は、同じテーブルのお友だちと見せ合いっこしながら、喜びや感動を共有していました。
t271016.jpg
いっぱい興奮して、しっかり集中できたので、お昼寝は、ぐっすり眠っていたチェリーグループの子ども達でした^m^
貴重な体験ができて、とても楽しかったです♪
                     By.YUKA(*^^)v
カテゴリー: 未分類 パーマリンク