★オレンジグループ・スライム作り★

今日は子どもたちが楽しみにしていた『スライム作り』を行いました(^_^)v

先日の台風の影響でずっと延期になっていたので、子どもたちも「先生ースライム作りいつするの?、早くしたいなぁ・・・・」と楽しみにしていました!!
スライム作りの材料は洗濯のり・色水・ホウ砂を溶かした水溶液を混ぜてゆっくりとかき混ぜると、どんどん固くなり・・・スライムの完成?(^o^)/
019a.jpg 020a.jpg
023b.jpg 033a.jpg 
スライムが出来上がると「わぁー気持ちいいね!!、柔らかい?」と両手でスライムを握り、その感触を楽しんでいました(^_^)v
024a.jpg 026a.jpg
子どもの中には「見てみて、う〇ちみたい・・・」という子どもも(^_^;)
子どもらしい正直な表現ですね(笑)
029a.jpg 022a.jpg
8月のお誕生会も今日行い、保護者の方と一緒にスライム作りをすることも出来ました!!
030a.jpg 031a.jpg
021a.jpg 034a.jpg
子どもたちは念願のスライム作りが出来て大満足!!
また、子どもたちと一緒に楽しい遊びをしたいと思います(*^^)v
                                     sachiko  (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク