男のサロンさん!いつもありがとう!!

今日はいつも農園活動でお世話になっている、

男の井戸端サロン(地域の団塊世代のボランティア)さんをお招きして、

お食事会をしました。

朝から畑に行き、サロンさんにごちそうするメニューの食材を収穫しました。

e1.jpg ee1.jpg
e2.jpg なす・きゅうりを、ハサミで丁寧に採ります。

次は、ほしぐみが楽しみにしていたクッキング!!
かぼちゃ・きゅうり・じゃがいもをみんなで切りました。
e3.jpg e4.jpg
ee2.jpg ee3.jpg
夏野菜カレーの完成!!
畑作業を終えたサロンさんたちに、各グループに入っていただきました。
「野菜のことを教えてくれたり、いつも畑を手伝ってくれて、ありがとうございます!!」
ee4.jpg e5.jpg
e6.jpg e7.jpg
「よし!食べるの競争しようか!!」
e8.jpg 

「そう、カレー好きなんだねぇ♪」

e9.jpg
こども:  「ねぇねぇ、なんでメガネかけてると?」
男サロン:「お勉強ば、たーくさんしたけん、目悪くなってかけたったい。」
こども:  「え?おじいちゃんになってから、おべんきょういーっぱいしたの??」
男サロン:「(笑!)」 「メガネかけてみるね?ほーら!!」
こども:  「いやーっ!」(笑いながら、後ずさり。。。)
e10.jpg
畑ではゆっくりおしゃべりできないので、
お友だちもサロンさんも、とってもうれしそうでした!!
e11.jpg
みんなのおじいちゃん的な存在の男のサロンさん!!
頼もしくて、優しくて、みんな大好きです!!
これからも、どうぞよろしくおねがいします☆
                       ・・・by 29kyon☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク