大盛況!!このみざか夏祭り☆

今日は、久しぶり天候に恵まれ、
保育園の夏祭りが開催されました。
各グループで手作りのみこしを担いで、
鳴子&しゃもじで練り歩きました!!
DSC01349.JPG DSC01330.JPG DSC01332.JPG DSC01331.JPG 
DSC01340.JPG 整列してもお家の人が気になります(笑)
DSC01351.JPG ほしぐみ手作りクッキー販売でスタート!!

食バザーは、ポテト、焼き鳥、かき氷、カレー、フランクフルト、焼きそばなど。
DSC01364.JPG DSC01368.JPG
P7180045.JPG P7180046.JPG
ヨーヨー、ゲーム、くじ、バザー、スーパーボールなどもありました♪
DSC01361.JPG DSC01370.JPG DSC01373.JPG DSC01374.JPG DSC01379.JPG DSC01427.JPG
ステージでは、早飲み&早食い競争が行われました☆
DSC01383.JPG DSC01392.JPG 

お子さんを撮る保護者の方も笑顔です!!

DSC01386.JPG DSC01385.JPG
卒園児さん、小学生のお友だちも参加してくれました♪
DSC01396.JPG DSC01400.JPG
DSC01408.JPG 

保護者の方も快く参加してくださいました。
頑張るパパの姿をステージ脇から応援していた、Hくん。
1番になったパパを見て、
「パパ!かっこいーい!!!」と、感動のつぶやきが☆

DSC01401.JPG DSC01419.JPG
次に、職員オンステージ☆
ニンニンジャーを職員と気持ちよく踊っていたお友だちの中に、
DSC01434.JPG  
なんと突然クッパが出現!! 悲鳴をあげて逃げて、泣いちゃうお友だちも。。
クッパは、しろニンジャーにやっつけられて、、、やれやれデシタ。

DSC01435.JPG DSC01437.JPG
仕切りなおして、みんなで『あんぱんまん音頭』を踊りました♪
DSC01463.JPG DSC01475.JPG
通り雨がパラつきながらも、感動のフィナーレ大花火!!!
P7180098.JPG DSC01489.JPG
キレイな花火に、暑い中、カラダの疲れもふっ飛びました☆
DSC01484.JPG  

無事に祭りも終了!
みなさま準備から、片付けまでお疲れ様でした。
DSC01334.JPG
このみ坂の夏祭りが終わると、
いよいよ梅雨明け!!夏本番ですねー!!!
みなさまも、元気に!楽しい夏をお過ごしくださいませ☆
                    ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク