チェリーグループ☆5月☆はだしの日

毎日、暑い日が続いていますね…。

今日は、グループ活動の日という事で、みんなに「今日、何して遊ぶ?」と尋ねると、「お外で遊ぶ!」と意見が一致?(^o^)/
そして・・・「裸足でいきたい♪」との声があったので、真夏のように、地面が焼けて熱いこともない…けど、体感温度は暑い…そんな日中だったので、今日は、はだしの日に決定しました(^^♪
チ5-1.JPGチ5-10.JPG
チ5-2.JPG
三輪車に乗ったり、園庭を駆け回ったり、砂場で、ままごと遊びをしたり…と、思い思いに、好きな遊びを楽しんでいました。
「お山作ろう!!」と、数人が提案し、作り始めると、「トンネル作りたいね(^^♪」と!!
「かたーくなーれ♪」と、頑張ってトントン♪していると、だんだんお友だちが集まってきて、みんな大注目^m^
チ5-3.JPGチ5-6.JPG
トンネルが、開通して、いざ水を流してみると・・・・
「きた――――――――ヽ(^o^)丿」と大興奮♪♪♪
ボールやカップのお船を通したり、みんな、我先に!!といわんばかりに、入口に、押し寄せてきていました。
チ5-4.JPG
チ5-9.JPG
チ5-7.JPG
たくさん遊んだ後は、ちゃんと泥を洗ってお片付け。
丁寧に洗って、大事に、箱へ戻していましたよ(^O^)
チ5-8.JPG
お部屋へ帰る前に・・・
園庭がチェリーグループの貸切になったので、ちょっとおふざけTIME♪
お天気ですが、お空から、雨を降らせてみました^m^
歓声をあげながら、雨を触ろうと、走り回り、元気いっぱいの子ども達でした(^?^)
                                By.YUKA(*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク