オレンジグループ☆折り紙製作☆

今日は製作でチューリップを折りました!!
オレンジグループでの初めての折り紙製作ということでワクワクドキドキ(@_@)
まずは『角と角を合わせて・・・・、アイロンをかけて・・・』と一生懸命指先を使って折っていました!!
DSC09969.JPG 2.JPG
うまく綺麗に折れると子ども達も「出来たよ」と大喜び(*^^)v
7.JPG 5.JPG
折った後は糊をつけて塗り塗り、いっぱいつけてベタベタになってしまう子どもも・・・(笑)
折り紙を糊で貼ったあとはチューリップの周りにクレヨンで絵を描きました!!
3.JPG 8.JPG
ちょうちょやてんとう虫などなど・・・☆子ども達の春のイメージはこんな感じなんだなぁーと改めて感じるような作品になりました。
6.JPG 10.JPG
今日は出来上がった作品をご家庭の方に持ち帰っています!!子どもさんと一緒に何を描いたのかぜひ話をしてみて下さい(^_-)-☆
                                      sachiko  (●^o^●)
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク