チェリーグループ☆4月☆1号

新しいクラスになり、たいようぐみさんは、登園時、ウルウルしてしまうお友だちもいますが、つきぐみ・ほしぐみのお兄ちゃん・お姉ちゃんの明るい雰囲気で、日中は元気いっぱい過ごしています?(^o^)/

先週のグループ活動では、オオヤブファームに、お散歩に行きました。「ヤギおるよね?」と、行き道に草を摘んで、エサやりを楽しんでいました♪
4-1.JPG 4-2.JPG 4-3.JPG
お部屋の中では、カルタやカードあそび(^◇^)
4-4.JPG 4-5.JPGのサムネール画像
粘土やお絵描きも、楽しんでいます♪
4-8.JPG 4-9.JPG
4-6.JPG
今年度から、新しく入った『カプラ』では、
一人でコツコツと、思い描くものを作りあげたり・・・
4-7.JPG
みんなで力を合わせて、大きな迷路を作ったりと、想像力を働かせて、集中して、遊んでいます(*^_^*)
4-10.JPG
おままごとをしながら、「今日のおやつ何?」「今日の給食おいしかったよ♪」などなど、給食の先生と、遊びながら、お話できるのも、チェリーグループならではの、光景です(^_-)-☆
4-14.JPGのサムネール画像
 
今日は、お散歩の予定でしたが・・・
あいにくのお天気だったので、水曜日と予定を変更して、製作をしました。
たいよう・つき・ほしぐみと、だんだんと折り方が難しくなりましたが、「こう?これでいいと?」と、確認しながら、ガンバって取り組まれていました(^^♪
お家で、お話をたくさん聞かれて下さいね☆
4-11.JPG 4-12.JPG 4-13.JPG
製作頑張ったので、水曜日、晴れたら、お散歩行こうね(^^♪
                            By.YUKA(*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク