お別れ遠足in合志市中央運動公園 ≪以上児さん≫

今日は23℃ありましたね!!

遠足日和には、ちょっと暑い一日でした。(汗)
晴天の中、元気に出発!
なんと今日は欠席者ナシ!!すばらしい☆
003.JPG 行きは、笑顔☆ 45分歩きました。

DSC09246.JPG   013.JPG
009.JPG   無事到着して、写真撮影会☆

019.JPG  思い思いに好きな遊びをしました♪

084.JPG   DSC09263.JPG
086.JPG   大きな機関車、大人気☆

090.JPG  馬の乗り物や、ブランコに順番で乗り。。。

DSC09251.JPG   097.JPG
DSC09266.JPG   すべり台をスベリ、木の実を集め。。。

DSC09290.JPG   DSC09317.JPG
032.JPG  本日、大人気だった草スキー!!
DSC09256.JPG  073.JPG
DSC09314.JPG  人気のあまり、小競り合い。(笑)

DSC09311.JPG  仲良く、押す人乗る人決めてGo!!!

早くから「お腹すいたー。」と言っていたみなさんのために、
あそびの時間の予定を早めに切り上げて、お弁当TIMEにしました♪♪

116.JPG  122.JPG
DSC09298.JPG  DSC09297.JPG
DSC09306.JPG  あまりの暑さに「脱いでいいー?」と下着姿!
              ズボンも脱いでたので、さすがにズボンは履いてもらい。(笑)
DSC09295.JPG お手紙つきのお弁当もあり。。。(泣)

お家の方々、朝早くから本当に愛情こもったお弁当、ありがとうございました!!!
みんな、お友だちと見せ合ったり、味わいながゆっくりランチTIMEを楽しんでいました♪♪
DSC09318.JPG  DSC09319.JPG

DSC09316.JPG  その後もみんな四方八方で遊びました!!

DSC09322.JPG  最後に保育士が鬼ごっこで追いかけられ!!
                         ・・・公園を出発しました。
途中、「キツイぃー。」 「アツいぃー!!」と言いだし、泣く子あり、転ぶ子アリ。。。
ほしぐみさんが、暑いと言ってるたいようぐみさんを手であおいでいる姿も見られました。
                                     ・・・優しいですねー。(泣)
DSC09329.JPG  無事に到着し、放心状態。。。

132.JPG  135.JPG 
今日は、ほしぐみさんも一緒にお布団に入れてもらい、みんなで熟睡でした。。。
卒園まであと10日も登園しないんですね、寂しい。。。
残りわずかなこのグループでの生活を一日いちにち大切に、
楽しく過ごしていきたいと思います☆
                                  ・・・by 29kyon☆


カテゴリー: 未分類 パーマリンク