★そよかぜ組★

そよかぜ組では少しづつ進級に向けて準備をしている今日この頃です(*^^)v

さっそく今日は3グループに分かれて以上児クラスの活動に参加しました!!
子ども達には【アップルグループ】 【チェリーグループ】 【オレンジグループ】があることを伝えて、「一緒に遊んだりするんだよ?」と話をしました。
それぞれの果物のワッペンをつけてドキドキワクワクの子ども達(*^_^*)
交流1.JPG  交流2.JPG
交流4.JPG 

ワッペンをつけてルンルン?♪♪でそよかぜ組の部屋を出発していきました!!
まずは、それぞれのグループで自己紹介(●^o^●)
交流5.JPG  交流12.JPG
今日の以上児の活動は『楽器遊び』
音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、リズム打ちの練習をしたり・・・。
交流7.JPG  交流8.JPG
交流9.JPG  交流13.JPG
その後はふれあい遊び『なべなべそこぬけ』をしたり、巨大ブロックで遊んだりなど楽しい時間を過ごしました!!
交流6.JPG  交流15.JPG
これから週に1?2回ほど、このような異年齢活動の時間を入れて行きます!!
毎回グループ・メンバーは違ったりします。
子ども達には沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合い友達の輪を広げ、色々なことを感じたり学んだりして欲しいなぁ?と思っています(^_-)-☆
                                      by sachiko (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク