ほしぐみ、卒園まで。。。

前のブログは、

そよかぜ&たいよう&にじぐみさんの交流で、可愛かったですねぇ♪
新一年生になるほしぐみは、別部屋に集まり、話し合いをしました。
本日のテーマは、
『卒園するまで、みんなでやりたいこと!』
カレンダーを見せて、卒園式の日に赤丸をつけて、
「この日で、保育園、先生達ともお別れだよ。」と、話をすると、
「えーーっ!?そんなにすぐなの!?」と、みんな、ざわざわ。。。
小学校に行くんだ!とガッツポーズをする子もいれば、
「いやだぁ、お別れしたくなーい!!」と、言う子も。
「保育園に来れるのもあと少しだから、
みんなで楽しいこと!やってみたいことをしよう!!」
と、グループで話し合い、発表してもらいました☆
P1220001.JPG P1220002.JPG 
「魚釣りいきたい!」 「スケート!」
「みんなで映画!妖怪ウォッチ観たい!」
「東京行きたい!」 「みんなでホテル行きたい!」などなど。
P1220003.JPG  こんなにたくさん意見がでました♪
考える時の顔は、みんな楽しそうっ!
「いいねーいいねー!」と言いながら、盛り上がります。
「うどんを食べに行きたい!」と言ったお友だちに、
「うどん!いいねぇ♪♪
 でも、ほしぐみさん20人で、お店に入ったら、うどん屋さんどう思うかなぁ。」
と、問いかけると、
「あぁ、子どもはうるさいって言われるぅ。」
「じゃぁ、行けんねぇ。」と、断念。。。(笑)
『卒園まで、みんなでやりたいこと!』
たくさん出ましたが、出来るだけ多く実現できるよう先生も頑張るよ!
・・・だから、
みんなも、小学校に行くまで、もっとカッコいいお兄さん、
優しいお姉さんになろうね!!と、約束しました。
ホント保育園生活も、残すところ2カ月余り。。。
楽しい思い出がたくさん作れるよう、
毎日、みんなで楽しく過ごしたいと思っています☆
                                  ・・・29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク