新春!出初式☆

連休みなさんどうお過ごしですか?

ほしぐみさんは、早朝から合志市の出初式に参加しました。
発表会が終わって、急いで整列や防火の誓いのことばを覚えました!!
(・・・年長児さんは、忙しいっ!!)
「緊張するーーっ!!」とみんな言いながら、、、整列して待ちます。
DSC07731.JPG 

ラッパの音で、校庭の中央へ駆け足!集合・整列!! 

DSC07732.JPG (逆光、、、スミマセン。)

大勢の消防士や消防団員さん、お客さんの前で、
号令や行進、『防火の誓い』を大きな声で言うことが出来ました!
・・・5分ほどで通常点検が済み、駆け足で退場!!
「はぁ、緊張したねー!!」と、みんなホッとした表情☆
おうちの方や消防士さんに褒められました♪
『防火の誓い』
≪お家の人や先生の教えを守ります!≫
ハイ!ぜひ、ほしぐみさん!守ってくださいね!!
そして、小学校に行くまでにさらに、
ステキなお兄さん、お姉さんになりましょう☆


DSC07736.JPG       ・・・by 29kyon☆


カテゴリー: 未分類 パーマリンク