祖父母交流もちつき会

今日は子どもたちが楽しみしていたもちつき会の日でした。

小雨が少し降りましたが、子どもたちはとても元気に参加してくれました。

 

朝早くから11名の祖父母の皆さんにご協力いただきながら、

40?のもちをつきあげました。

そよかぜ、たいよう、つき、ほしの子どもたちは、1人づつ杵を持って

体験することができました。

 

『ぺったん!ぺったん!』と力を込めてついていましたよ(*^_^*)

お友達がついている時には『がんばれ?』と応援の声もきかれました。

も5 (1).JPG
も8 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

も9 (1).JPG
も6 (1).JPG

も2 (1).JPG

遊戯室では、出来上がったもちをそれぞれで丸めて、きな粉や醤油をつけて、

お口の中にパクッツとほおばっていました(^o^)

 

も2 (2).JPG
も1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

給食は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に会食をしました。

メニューは、豚汁とおにぎり、山菜おこわ(大人のみ)みかん。

 

 

子どもたちにしっかりお話をきいてくださいね。

 

また、参加していただいた祖父母の皆さんありがとうございました。

次回もお待ちしています。

 

    by Takeko(*^_^*)

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク