秋の遠足☆

遅くなりました!

秋の遠足に11月27日、以上児クラスで出掛けました。
この一週間はずっと天気が悪く、天候が心配されましたが、
みんなの日ごろの行いがよろしいようで、晴れて紅葉もきれいでした♪
目的地は≪中央運動公園≫、片道約45分かかりました。
DSC06323.JPG さくさくの枯葉、気持ちいい!

・・・今では街路樹も、落ち葉が気になるのか、
紅葉する樹木も枝ごと無残に伐採されてますよね。 
歩いていても、せっかく街路樹の並木道も、、、悲しくなります。

ここは、貴重な落ち葉のじゅうたんです☆


DSC06331.JPG DSC06333.JPG
DSC06335.JPG DSC06340.JPG
いろんな遊具で遊んだあとは、
一番楽しみにしていたお弁当タイム☆
DSC06349.JPG DSC06355.JPG
DSC06365.JPG DSC06370.JPG
DSC06374.JPG DSC06377.JPG
妖怪ウォッチのキャラ弁やお父さんのお手製弁当などなど!!
どのお弁当にも愛情がいっぱい詰まってました☆
・・・お弁当、ありがとうございました♪
「毎日、お弁当100個がいいっ!!」 と言う子もいましたヨ♪
DSC06395.JPG DSC06396.JPG
今回の一番人気は、この機関車だったかなぁ、、、☆
帰り道は、疲れて眠いたい目になっているたいようぐみは、
ほしぐみに引っぱられて帰りました。
引っぱってくれるほしぐみさんに
「もう!ねむーい!!」と、
逆ギレするたいようぐみさん。(笑)
しっかり体力をつけて、
来年のお別れ遠足は、弁天山公園を目指します!!!
                        ・・・29kyou☆


カテゴリー: 未分類 パーマリンク