☆11月の誕生会☆

今月は8名のお友達が誕生日を迎えました☆

未満児のお友だちには『好きな食べ物』
以上児のお友だちには『大きくなったら何になりたい?』と質問をしました。
『みかん・りんご』『警察官・ケーキ屋さん』など、としっかり答えてくれました(*^^)v
そして、保護者の方からのメッセージでは、恥ずかしくて照れている姿も見られましたよ(*^_^*)

11月誕生会2.JPG  11月誕生会3.JPG

11月誕生会4.JPG  11月誕生会5.JPG

先生からの出し物は、『おおきなかぶ』 ではなくて、『おおきなお芋』のパネルシアターでした☆
登場人物も、おじいさん、おばあさん、まご、うさぎ、それから・・・お相撲さんに、ミラクルマン☆
といろんな人が出て、スポーンと抜けたお芋の正体は・・・宇宙人というお話☆

子どもたちは、『おおきなかぶ』と思い「次はネコ!! ネズミ!!」と言っていましたが、
お相撲さんやミラクルマンの登場に、不思議そうな表情を浮かべていました(^^♪

11月誕生会8.JPG  11月誕生会9.JPG
チェリーグループのお友達からは『やまのおんがくか』の歌のプレゼントがありました♪
誕生日会の後は、お待ちかねの給食☆
保護者の方と一緒に食べれて、子どもたちはみんなとっても嬉しそうでした(*^_^*)
11月誕生会10.JPG  11月誕生会13.JPG
11月誕生会14.JPG  

子どもたちみんな、素敵な思い出ができたようですね☆
保護者の皆さま、ご参加頂きありがとうございました。

haruna(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク