★寒天遊びをしました★

久しぶりにそよかぜ組ブログアップです(*^_^*)

9月に入りプール遊びも残りわずかということで、今日は寒天遊びをしました!!
前日から寒天を溶かし、冷蔵庫で冷やして置いたものを子ども達に見せ型ぬきをすると
「わぁー凄いね!!」「?の形、☆の形だー!!」と大喜び?(^o^)/
寒天あそび066.JPG 寒天遊び068.JPG
さっそく型抜きにチャレンジ!!
寒天遊び073.JPG 寒天遊び079.JPG
寒天遊び077.JPG 寒天遊び071.JPG
上手に型抜きが出来ると「先生見てみてー、出来たよ!!」と嬉しそうにしている子ども達(^_^)v
寒天遊び074.JPG 寒天遊び070.JPG
型抜きで遊んだ後は色々な形をした寒天をプールに入れて遊びました!!
水の上でプカプカ浮くのを楽しむ子ども、金魚すくいのように寒天を集める子どもなどなど・・・・。
寒天遊び096.JPG 寒天遊び101.JPG
寒天遊び098.JPG 寒天遊び094.JPG
「はい、どうぞー」と寒天を使ってお店屋さんごっこをする子どももいました(^_^)v
寒天遊び084.JPG 寒天遊び095.JPG
初めての『寒天遊び』とっても楽しかったようです!!
                                   sachiko    (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク