農園活動!

今日は、農園活動の日。

先日、じゃがいもを収穫した後の畑に、ピーナッツを植えました。
P6110081.JPG P6110083.JPG

P6110085.JPG

今日、種を植えると、約2週間後には、芽が出てきて、
11月頃には、収穫できるとのお話でした。
大切そうに、種を握りしめ・・・
男のサロンさんがあけて下さった穴の中に入れました。
最後に、優しく土をかぶせてあげると?
気合が入っていた為か・・・土を、ギュッと(>_<)
「優しくでいいよー(苦笑)」とのご指導を受けました(笑)
P6110087.JPGP6110092.JPG

P6110098.JPG

 
そのあと、ピーマンの収穫を!!
「大きいのだけ取ってね!」という事だったので、
みんな、「これ、大きい!」「ここに大きいのない…」と、自分なりに判断して、収穫していました(^^♪
給食のメニューに出てくる日を、首を長ーーーくして待っている事でしょう(*^_^*)
畑からの帰り道・・・
「園長先生に、お花のプレゼントしたい♪」と、お花を摘んでいるほしぐみさん^m^
P6110096.JPG

P6110097.JPG

事務所の前で、「えんちょーせんせーー!!」
と、手渡していました(*^_^*)
優しい気持ちでホッコリしました♪
 By.YUKA(*^^)v
カテゴリー: 未分類 パーマリンク