どろりんピックヽ(^o^)丿

今日は、どろりんピックに参加しましたヽ(^o^)丿

稲植えをする前の田んぼで、みんな、どろんこになって遊びました。
P6080091.JPGP6080102.JPG
最初、抵抗があったお友だちもいましたが、だんだんと泥の感触にも慣れていき、ついには、顔まで真っ黒になって遊んでいました?(^o^)/

P6080121.JPG

最後に、みんなの手形で作った看板の前で、記念撮影♪♪♪
思いっきり遊べたので、みんな、とってもいい顔をしていましたよ!!
P6080128.JPG
保育園に帰って、お米の話を聞いた後は、みんなでおにぎりをたべました!!
田んぼのはなし・・・
お米が出来るまでのはなし・・・
しっかり聞いた後のおにぎりは、格別においしかった事でしょう!!
       By.YUKA(*^^)v
カテゴリー: 未分類 パーマリンク