梅干をつけました!!

暑い日が続いていますね?(+o+)

熱中症にかからないように水分補給を細目に心がけましょう!

 

さて、先日梅を20Kほどいただいたので、梅干をつけました。

給食の先生が、塩漬けをしいるところを子どもたちにも見てもらいました。

P6100074.JPG

 

『何してるの?』   

              

『それ知ってるよ?塩だろう!』

 

『梅干酸っぱいけん食べきらんよ』

P6100076.JPGP6100078.JPG

塩漬け後は、梅を干して、しそを入れて・・・・・

CIMG5533.JPG

梅干の出来上がりが楽しみです!!おにぎりに入れて食べたいですね!!

しそは天日干しして、ゆかりにしましょうと給食の先生にお願いしていますよ

私は、毎日美味しくなあれとお願いしているところです(*^_^*)

 

by Takeko(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク