感染症に注意しましょう!!

気付いたら2週間もアップしていませんでした。すみません<m(__)m>

ここ2?3日は春めいた陽気で過ごしやすくなっていますが、園では、0・1歳児は胃腸炎

や水痘など感染症が流行っており、今日は半分以上が休みや早退という状況です。

お家でも白い便や、水っぽい便などがあれば感染症を疑い、すぐに受診をしていただく

とひどくならないかと思います。充分にご注意ください。

 

さて、金曜日に豆まきを行いました。

各クラスで作ったお面の紹介や、パネルシアター、鬼のパンツをみんなで踊ったりと

楽しい時間を過ごしました。

                               

CIMG4720.JPG   

P2010198.JPG

 

 

 

 

 

 

         

     先生の鬼のパンツはすごいぞ♪♪

CIMG4744.JPG

 

そして・・・・・やってきたのは赤鬼と青鬼(ー_ー)!!

 

CIMG4747.JPG

CIMG4746.JPG

泣いて先生にしがみつく子や、泣きながらも豆を投げる子とホールの中はまるで戦場・・?

心の中にいる泣きべそ鬼や、わがまま鬼は逃げって行ったのかな(^O^)

その後は福の神様がきて下さいましたよ。

CIMG4756.JPG
 

 

鬼役のふれあい館の職員さんありがとうございました。

雨で床が滑りますお迎えの際はご注意ください。

 

by Takeko(*^_^*)

                                 

  

カテゴリー: 未分類 パーマリンク