保育参観がありました。その2

【たいよう・つき・ほし組】

 いつものように園庭で体操をして、マラソンしている姿を見ていただきましたが、

いかがでしたか?

 マラソンではいつもよりはりきって、3周?5週走る子どもたちの姿が見られ、

お家の人に見てもらうことがうれしくてたまらなったようですね☆☆

 

P1190013.JPG

 

親子でのカレンダー作りではとても素敵な作品ができあがっていましたよ!

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがはりきっている姿も見られましたよ。

 

  
P1190039.JPG
P1190033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



その後ホールにでは、、母体である社会福祉協議会の『はってん組』を講師に迎えて、


認知症サポータ研修を行いました。


第1部では認知症啓発人形劇『ちよばあちゃんははわすれんぼ』を観劇しました。

 

P1190099.JPG
 

 

少し難しかったとは思いますが、子どもなりに何かを感じて、やさしい気持ちが持て

たらなと思います。そして、保育方針でもある、”福祉の心を育む”ことが
できるように

今後も取り組んでいきたいと思います。

保護者の皆さんも認知症サポータ研修お疲れさまでした 

ご参観いただいた皆様ありがとうございました。

 

by Takeko(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク