★れもんクラブさん音楽会★

先日、平成音楽大学の現役保育学生さんによる移動音楽隊「れもんクラブさん」に来ていただきました。

「レモンクラブです」という可愛い自己紹介にビックリして泣き出す場面もありましたが、お揃いの黄色い洋服とカチューシャ姿で登場すると子どもたちは「わ~可愛い」と大興奮。

 

「かみなりどん」「手をたたきましょう」の手遊びや「ドラえもん」の歌を一緒に歌ったり、パネルシアター「はらぺこあおむし」では最後に大きな蝶々が出てくると「綺麗だね~」と子どもたちは大喜びでした。

 

 

中でも以上児さんに人気だったのは「任天堂メドレー」で、ゲームの音が流れてくると「先生、これ知ってる!」「このゲームしたことあるよ」と教えてくれたり、逆に懐かしい曲が流れると保育士は「懐かしいね~」と言っている側でこどもたちはキョトン顔…。世代間ギャップでした(笑)

 

 

 

後半はケロポンズの「エビカニクス」や「ジャンボリーミッキー」をみんなで踊って楽しみました。

カップとカスタネットの演奏もばっちり決まっていてかっこよかったです!

 

学生の皆さん、素敵な演奏ありがとうございました。とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。将来、保育士になって一緒に働けるといいですね…。楽しみにしています。

 

 

また、是非遊びに来てくださいね。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク