そよかぜ組 オープン保育

1月22日から24日の3日間のオープン保育では保護者の皆様と子どもたちと

一緒にご参加いただきありがとうございました。

登降園時に保護者の方と触れ合ったりしていたのでお集まりの時など

お膝に座らせてもらって嬉しそうでした。

 

ブロック遊びではブランコやスポーツカーなど魅力的な作品を作っていただき

子どもたちも大喜びでした。

 

  

パパやママと保育園で日頃子どもたちが遊んでいる遊具のカプラやまま

ごと遊びでは「こんなしてみようかな?」など考えながら一緒に作って

もらい子どもたちも興味津々でした。

  

最近は、保護者の方と一緒にお料理のお手伝いをしている子どもたちもいて

ままごと遊びでは小さなお母さんになってお料理を作って「はいどうぞ」と

お御馳走をしてくれたりお人形のメルちゃんのお世話をしてくれたりままごと

遊びを楽しんでいます。

 

 

日頃の子どもたちの様子を観ていただきお友だちと一緒に考えながら遊んだり

貸してと言葉で自分の気持ちを伝えたり小さな子どもたちの世界が少しづつ大き

く広がってきているのを感じていただけたのではないかと思います。

そよかぜ組で過ごす時間もあと少しになりましたがみんなで楽しく過ごしてい

きたいと思います。

お忙しい中オープン保育にお越しいただきありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク