このみっこ運動会予行練習

朝夕は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

10月12日(金)に第1回目の運動会の予行練習を行いました。

第1部、未満児クラス・第2部 以上児クラスとで分かれて実施しました。

第1部は、ひかり組、にじ組、そよかぜ組のかわいい子どもたちの入場行進から始まりました。

  

  

  

プログラム1番は、そよかぜ組のはしりっこです。

「よーいどん!」の合図を聞いてお友だちと元気いっぱい走りました。

   

  

次は、ひかり組・にじ組のお遊戯です。

担任の真似をしながら踊ったり、曲に合わせて身振り手振りをする姿がとても可愛かったです。

  

  

次は、ひかり組の親子技走です。

パンの材料を集めてアンパンマンを作ります。予行練習では職員と一緒にゴールを目指しました。

  

   

次は、にじ組の親子遊戯です。

はらぺこあおむしが好きな果物を取って、キレイなちょうちょになれるかな。

  

第1部最後は、そよかぜ組のお遊戯です。

つい真似して踊りたくなる振り付けが印象的で、ノリノリで踊る子どもたちでした。

   

  

第2部オープニングを飾りますのは、ほし組による「このみ坂太鼓」です。

法被を着て気合いが入った様子の子どもたち。力強い太鼓の音が響き渡っていました。

   

   

次は、学年ごとのかけっこです。たいよう、つき、ほし組の順番で走りました。

お友だちの応援をしたり転んでも歯を食いしばって最後まで走る姿に成長を感じました。

  

   

  

次は、玉入れです。

各グループ力を合わせて一つでも多く玉を入れようと頑張っていました。

運動会当日は子どもたちのおじいちゃん、おばあちゃんとの対決ということで、子どもたちも楽しみしています。

  

  

次は、つきぐみ・ほし組のグループ絆リレーです。

バトンパスをする時は「こっちだよー」とお互い声を掛け合いながらパスをし、最後までバトンを繋ぐことが出来ました。

  

   

次の競技はたいよう、つき組の親子遊戯です。今年は親子でのお遊戯になります。

簡単な可愛い振り付けになってますので親子で楽しく踊って頂けると思います。

今日は、子どもたち同士で手を繋いだりしながら踊りました。

 

以上児のプログラムの最後を飾りますのは、ほし組によりますバルーンですが、今回は子どもたち手作りの衣装を着ての披露になりますので本番まで、お楽しみに・・・☆

ホールでの練習風景です。

本番は、10月28日(土)です。

本番までもう少しありますが、運動会当日も楽しみたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク