和太鼓演奏会

8月7日に和太鼓演奏会がありました。

菊陽武蔵剣豪太鼓という団体の方が来られ、迫力や躍動感溢れる演奏を沢山してくれました。

最初は大きな音にびっくりし、耳を塞いだりする子もいましたが次第に慣れていき、しっかり見入っていました。

太鼓だけでなく篠笛や大きなドラ、竹太鼓や歌など色々な音がありました。

大きいお兄さんお姉さんの面白い動きに大笑いする姿もありました。

未満児さんも大きな音になくこともなく、

手を叩いたりしながら、目を丸くして見ていましたよ。

今、ほし組さんは運動会に向けて太鼓練習を頑張っています。

今回のお兄さんお姉さんたちの姿を見て、頑張る意欲や

自信に繋がればいいなと思います。

  

  

  

  

  

  

  

<未満児>

   

アップル

チェリー

オレンジ

<つどいの広場>

     

     

カテゴリー: 未分類 パーマリンク