🌷春の遠足🌷

5月12日(金)はカントリーパークで親子遠足を楽しみました。

天気にも恵まれ、子どもたちも大好きなおうちの方々やお友だちと一緒で、朝からワクワクした様子でした。

はじめに、園長からの挨拶、保護者会役員さん、職員の紹介がありました。今年度の保護者会役員の皆様、1年間お世話になります。

<ひかり>

<にじ>

<そよかぜ>

<アップル>

<チェリー>

<オレンジ>

 

各クラスで集合写真を撮った後は、各クラスに分かれてレクレーションをしました。

ひかり組さんはおうちの方と一緒にふれあい遊びを楽しみました。ふれあい遊びでは、たくさんの笑顔が見られました。大好きなおうちの方々と一緒でゆったりとした時間を過ごしました。

 

にじ組さんは大好きな「だるまさん」シリーズの大型絵本を読んだり、音楽に合わせてスカーフ遊び楽しみました。いつもと違う雰囲気、場所でドキドキのお友だちもいましたが、絵本をじっーと見たり、ノリノリでダンスを踊っているお友だちもいましたよ。

 

そよかぜ組さんは、アイスブレイクの時間に、自己紹介を交えながら名前の五十音順に並ぶゲームをするなかでと保護者さん同士の交流も深まったようです。 その後、草スキーリレーやじゃんけん列車を楽しみました。じゃんけん列車では、お友だちと“グー”、“チョキ”、“パー”と出しながら、勝ったお友だちの後ろに繋がることができました。

  

以上児のお友だちは、各クラスで自己紹介をした後、ネイチャーゲームを楽しみました。

“つるつるしたもの”、“みどりいろのもの”など、テーマに沿ったものを広場の中から探し、見つけたものを手作りのバッグに入れて集めました。「みどりのもの、みつけたよ。」「つるつるしたの、みつけたよ。」と枝や、葉っぱ、虫などを嬉しそうに見せてくれました。

 

 

ここ数年、コロナの影響もあり、開催ができませんでしたが、久しぶりに子どもたちや保護者の皆様と楽しい時間を過ごすことができ、笑顔溢れる遠足となりました。

ありがとうございました。

これからもたくさんの思い出を作っていきましょうね。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク