令和4年度 アップルグループ 1年間お世話になりました。

アップルグループで過ごした1年間もあっという間に終わり、新しいクラスでの生活が始まっています。

この1年間で子どもたちは色々な事に挑戦しました。

室内では、ままごと遊びやブロック遊び、カプラなど自分たちで工夫しながら遊びました。

 

  

 

  

     

  

 

どろんこ遊びでは、園庭でみんなで泥だらけになり楽しく遊びました。

  

  

   

 

 

夏はみんなでとうもろこし迷路に遊びに行きました!!

途中、中々出口が見えずに不安になる子どもたちでしたが、ゴールすると満面の笑みになりました。

待ちに待ったプール遊びでは、気持ち良さそうに遊ぶことが出来ました。

サーキットで体を動かしたり、戸外でもたくさん遊びました。

 

 

 

 

 

 

       

       

 

大好きな築山!!

木のおもちゃでもたくさん遊びました。

手形で木を描いたり、外で思いっきり絵具遊びをしたり、七夕やクリスマスなど折り紙で飾りを作ったり、牛乳パックを使って自由に作ったりたくさんの物を製作しました。

   

 

          

ハロウィンパーティー

みんなでの集合写真

保護者のみなさまには、沢山のご協力を頂きまして本当にありがとうございました。たくさんの思い出を胸に進級しても元気に過ごしてください。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク