ひかりぐみさん☆みんな大きくなりました♪

新年度がスタートして、新しいお友だちも入り、お友だちが泣いていると心配そうに顔を覗き込んでおもちゃを渡してくれたり、優しい心が育っています。

一年前、まだ歩けなかった子どたちも、自由に好きな場所に走って行ったり、自分でズボンや靴を履こうとしたり、トイレが成功したりと、「すごーい♪」と自分で喜びながら、身の回りのことが出来るようになってきました。

令和4年度のひかりぐみさんは、戸外遊びを中心に、自分でいろんなものを発見して、友だちや保育士と楽しんだり、築山の上り下りや色んな道を歩いて、自分でバランスを取りながら歩いて、体力を付けてきました。

入園当初の写真と、進級前の写真を比べると、みんなたくましく自信に満ちた顔をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからますます「自分でしたい!」と自我が芽生えて、心身ともに成長されることと思います。ひとり一人のやる気を大切にして、健やかな成長を見守りながらいっしょに過ごしていきたいと思います。

  

 

一年間、お世話になりました。ご協力、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク