★第11回卒園式★

3月18日(土)に桜が咲くなか第11回このみ坂保育園卒園式を行いました。

ほし組のお友だち、ご卒園おめでとうございます。

玄関にはほし組さんが卒園製作で作った『農園活動の看板』を飾り、みんなをお出迎えしました。

 

式を待つ間は少し緊張した顔をしながらも、先生やお友達とゆっくりとした時間を過ごしみんなで記念撮影をしました。

 

 

 

 

 

拍手の中入場してきた子どもたちは、卒園証書授与では名前を呼ばれると、「はい」と大きな声で返事をして証書を受け取ることが出来ていました。

      

     

    

たいよう組・つき組さんからほし組さんへの『送る言葉』は録音でしたが、いつも優しくお世話をしてくれるほし組さんへの感謝の気持ちが込められていました。

ほし組さんの『お別れの言葉』では園生活での思い出や感謝の気持ちが伝えられて、子どもたちの成長を思いだし目頭が熱くなる場面もありました。

 

 

保護者会からは園庭用のマットを頂き、また保護者会会長からの謝辞では温かいお礼の言葉を頂きました。ありがとうございました。

 

子どもたちの立派な卒園式が終わった後は、みんなでDVD鑑賞をしたり素敵なプレゼントを頂いたりなど楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

  

4月から1年生になる子どもたち。このみ坂保育園での思い出を胸に、小学校に行ってもお友達を沢山作って勉強にスポーツに頑張って欲しいですね。

 

このみ坂保育園の先生達は、これからもずっとみんなの成長を遠くから見守っています。いつでも保育園に遊びに来てくださいね。

そしてカミングホームこのみ坂や10年後、高校生になったみんなと会えるのを楽しみにしています。タイムカプセルの詳細も後日ブログでお知らせします。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク