豆まき

2月3日に保育園でも豆まきを行いました。

パネルシアターでは、どうして豆まきをするのか、

お腹の中にはどんな鬼がいるのか、お話がありました。

  

友達が前に出てお面紹介を行い、頑張った所を聞いたりもしました。

どのクラスも素敵なお面が完成していますね。

  

  

その後、福を呼ぶお福さんが鬼退治をするための豆を

保育園に持ってきてくれました。

  

  

さあ!各クラスのお部屋で豆まきです・・・。

新聞紙で作った鬼と豆を使って鬼退治を頑張りました。

  

 

にじ組さん、ひかり組さんはカラーボールを投げてやっつけました。

 

 

以上児さんとそよかぜ組さんには本物の鬼も来て再び鬼退治!

新聞紙の豆を投げて戦う子どもたちや泣いてしまう子もいました。

  

無事に鬼をやっつけることができてひと安心ですね。

お腹の中の鬼たちも退治できたかな?

今年も病気やケガなく元気に過ごせますように。

<ひかり>      <にじ>       <そよかぜ>

  

<アップル>

 

<チェリー>     <オレンジ>

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク