どんぐり文庫のお話会

11月21日(月)にどんぐり文庫さんによる、お話し会を開きました。
1部は未満児クラス、2部は以上児クラスの子ども達と分かれて参加しました。

未満児クラスのお話し会の様子です。

 

   

 

子ども達のだいすきな「おめんです2」の大型絵本で大興奮したり、フライパンの料理を一緒に楽しんだり、色んな色のひよこちゃんを見て、驚いたり大爆笑したりしていました。「なかなかホイ」の手遊びでは楽しくなりすぎてしまい、踊り出してしまう0歳児クラスのお友だちもいました。

以上児クラスのお話し会の様子です。

 

  

 

「とことことこちゃん」の可愛い登場に歓声をあげて、次は何かなとワクワクした様子で見入っていた以上児さん。以上児クラスのお友だちも大好きな「おめんです2」の大型絵本を楽しみ、その他の手遊びや人形シアターなど盛りだくさんの内容も、子ども達はとても嬉しそうに集中してお話し会に参加していました。

未満児クラスのお友だちも以上児クラスのお友だちも、様々なおはなしや手遊びに最後まで夢中で、とっても楽しそうでした。

どんぐり文庫のみなさん、ありがとうございました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク