オレンジグループ 4・5月の様子

新年度が始まり、早2ヶ月が経ちました。

お友だちとの関わりが増えて、ほとんどの子どもが笑顔で登園することが出来るよう

になりました。

「まだかなーもう来るかなー」仲良しのお友だちの登園を心待ちにする姿も見られて

天気の良い日は一緒に園庭に飛び出していくのを見送りながら、頼もしいと感じています。

この2ヶ月の活動の様子をご覧ください。

       

「園庭での戸外遊び」

 

「農園活動 大根 玉ねぎ じゃがいも 春の大収穫」

  

「おいしい給食 たいようさんも残さず食べられるようになりました。

  

「お散歩 あぜ道やふれあい館周りに出掛けます。」

 

「鯉のぼりを作りました。紙コップに綺麗に千代紙を張り付けています。」

      

「築山では、タンポポをつんだり 虫を捕まえました。」

     

「みんなのおうちで、キャンプごっこ」

色んな活動に積極的に参加しています。友だち同士の喧嘩もありますが、

他の子も一緒になって解決策を考えてくれるなど、話し合いをする事も…。

友だち同士の中で切磋琢磨しながら、心も体も大きくなろうね。

これからも よろしく オレンジさん。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク