ご入園・ご進級おめでとうございます!

令和4年度が始まりました。登園時には新たなスタートに希望に満ち溢れた表情のお友だちや、少し緊張した表情を浮かべるお友だちの姿が見られました。

  

新年度ということで以上児みんなでホールに集まり、園長先生のお話を聞いたり先生達からの出し物で「保育園での過ごし方クイズ!」があり、園児役になりきった先生達をみて子ども達はお腹を抱えて笑いながら、保育園での過ごし方を楽しく再確認していきました。その後は、「春が来た」をみんなで歌い、子ども達の笑い声と元気な歌声がホール中に響き渡りました。

  

*園長先生からのお話*

*お楽しみステージ「保育園での過ごし方クイズ!」「春が来た(歌)」*

  

*お名前呼び*

クラスの先生にお名前を呼ばれると、元気よく「はーい」と手を挙げてお返事が出来ました。

  

最後に「どろんことたいよう」をみんなで歌い、グループごとに集合写真を撮りました。

  

(アップルグループ)(チェリーグループ)(オレンジグループ)

これから、このみ坂保育園でお友だちや先生たちと一緒に楽しい思い出を沢山作っていきましょうね。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク