にじぐみ🌈 1年間お世話になりました

あっという間に1年が過ぎ、今週からそよかぜ組での生活が始まっています。

新しい環境で子どもたちは少しドキドキしてると思います。新しいお友だちも増えて、

より一層楽しくなりそうですね。

4月や入園した頃の写真を見返すと、まだ赤ちゃんのような顔立ちだった子どもたちも

凛々しくなって大きくなったなと感じます。

  

  

  

   

  

 

自己主張が強くなり、イヤイヤ期の時期もありましたが、自分でできることが増え

トイレで排尿ができたり、衣服の着脱ができたりと日々成長が見られ

毎日子どもたちと一緒に楽しく過ごすことができました。

  

  

  

 

また、成長と共に、友だちとの関係、遊びや活動の幅も広がりました。

大好きなお散歩では、オオヤブデイリーファーム、あぜ道へも行きました。

  

  

 

 

最近ではおしゃべりも上手になり、保育者や友だちと言葉でのやり取りを楽しみ

ますます成長を感じます。

子どもたちの発言はとても面白く、毎日元気をもらっていました!

  

これからの成長も楽しみにしています!

1年間お世話になりました。

そよかぜ組さんでも楽しく元気に過ごせますように☆

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク