令和3年度 このみ坂保育園卒園式

3月19日はこのみ坂保育園の卒園式でした。

保護者の方と登園したほし組のお友だちは、卒園式が楽しみだったようで

友だちや保育者と笑顔で話をしながら、本番までの時間を過ごしました。

卒園式が始まると、気を引き締めて真剣な眼差しで参加する子どもたち。

卒園証書授与では、名前を呼ばれると元気に返事をし、証書を受け取ることが出来ました。

卒園式の歌や、お別れの言葉では、たくさんの保護者の前で堂々と歌ったり保育園の思い出を話したりする姿に、成長を感じる場面でした。

保護者会からは戸外遊びで使う為のマットを頂き、謝辞では保護者会会長から、子どもたちと保育者に向けて温かい言葉を頂きました。ありがとうございました。

保護者による謝恩会では、保護者会制作のDVD上映や、子どもたちと保護者の皆さまから心のこもった贈り物のプレゼント…短い時間でしたが、和やかな雰囲気の中で素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

感染症対策をしながらの卒園式となりましたが、式を通して、保護者の皆さまと一緒に子どもたちの成長を喜び合うことが出来ました。

保育園生活を通して大きく大きく成長した子どもたち。小学校でもさまざまなことを経験してさらに素敵なお兄さん、お姉さんになってください。先生たちも、みんなのことをずっと応援しています。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク