お別れ遠足

3月8日(火)に黒石公園に行きました。

マスクを付けて、消毒をして感染予防しつつではありましたが

晴天に恵まれて、温かい日差しの中をみんなで気持ちよく歩くことが

出来ました。

「住宅街を抜ける時は、静かにいこうね。」

と約束をしていたので、みんなそーっとそーっと静かに歩くことができて

先生はみんなの成長を感じましたよ。

      

途中、電車に手を振ったり、

「ここは、酒屋さん?」「うちのお母さんはビールよりワインが好きだって!」

などと子どもと楽しい話もしながら、黒石公園に到着しました。

             

保育園の園庭にあるものより、大きな滑り台やターザンロープにも挑戦。

広いグラウンドで鬼ごっこもやりました。

走っても走ってもつかまらない鬼ごっこでした。

記念撮影もパチリ!

  

(アップル)      (オレンジ)     (チェリー)

園に帰ってからは園庭で美味しいお弁当を頂きました。

保護者の皆さま、お忙しい中朝からお弁当作りありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク