秋の遠足

黒石公園に行く予定でしたが、あいにくの雨で行けず、ホールで色々なレクリエーションをしました。

遠足行けないね…。と少し寂しそうにつぶやくお友だちもいましたが、お弁当が待ち遠しい!と楽しみにするお友だちの方が多く、おかずは何が入っているかを予想したり、お弁当箱のデザインなどを話し合ったりして、楽しい声が聞こえてきました。

ホールでのレクリエーションは、玉入れ、グループ対抗ボール運びリレー、ビンゴゲームで、どれも大盛り上がりでした!

玉入れ対決では、カゴをめがけて一生懸命玉を投げる表情は真剣そのもので、白熱した戦いでした。

  

  

グループ対抗ボール運びリレーでは、慎重に運んだり、思いきって走ったりと、グループごとに違う方法でボールを運ぶ姿がありました。

     

 

ビンゴゲームでは、ほし組さんが、自然とまとめ役になって役割を決めたり、手順をお友だちに説明したりと、頼もしい姿もありました。ビンゴになったグループは、大きな声で「ビンゴー!」と叫び、大喜びでした。メダルを貰い、嬉しそうに見せてくれましたよ。

              

たくさん体を動かして、お腹も空いたお友だち。待ちに待ったお弁当の時間です。自分のお弁当を見せ合いっこしながら、大盛り上がりでした!

お弁当の後のおやつタイムも嬉しかったようで、「このおかし好きなんだよね~」「あ!○○くんとおかし一緒だー!」など、たくさんの笑顔を見る事ができ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

朝早くから素敵なお弁当を作っていただき、ありがとうございました。

大変お世話になりました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク