令和3年度 春の遠足

天気にも恵まれ、子どもたちが楽しみにしていた春の遠足に出掛けました。

そよかぜぐみはふれあい館周辺を散策しました。みんなで誘導ロープを握り、ニコニコで出発しました。横断歩道では手を挙げて車に気を付けながら渡ります。

 

 

ふれあい館周辺のあぜ道ではたんぽぽを見つけて「ふー」っと飛ばして遊んだり、虫を探したりと元気いっぱい遊びました。

 

 

 

遊んだあとは子どもたちが楽しみにしていたお弁当の時間。

みんな美味しそうに食べていましたよ。

 

 

 

以上児は、友だちと手をつなぎ、あぜ道に行きました。

あぜ道では草花を見つけたり、虫探しをしたりと自然に触れ合いながら思いきり遊ぶことができました。見つけた花を指輪にして春のおしゃれを楽しむ子どもの姿もありました。

たくさん遊び、保育園に帰ってからはお弁当の時間です。

朝からお弁当を楽しみにしていた子ども達。友だちや保育士にお弁当を見せて、「おいしそうだね!」と笑顔を見せてくれました。

 

お弁当の準備もお世話になりました。

これから暑くなる季節となりますが、友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じながら、元気に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク