★このみっ子運動会予行練習1回目★

このみっ子運動会の予行練習一回目をしました。

晴天にも恵まれ未満児さん、以上児さんに分かれて行いました。

まずは未満児さんが入場し「たけのこ体操」を保育者の動きを真似しながら可愛くにょきにょきポーズを披露しました。

 

 

 

プログラム1番、そよかぜ組さんのかけっこからスタートし、保育者が名前を呼ぶと元気に返事をしてくれました。

 

 

 

ひかり組さんは、保育者と一緒に障害物をクリアし、最後はバイキンマンにボールをしっかりと投げたり、にじ組さんのかぼちゃのバックにお菓子を入れおばけに食べさせたりと、可愛らしかったです!!

 

 

 

遊戯ではキャラクター達のお面を被り、保育者を見ながら一緒になって歌って楽しんでいました。

 

 

 

第二部の以上児さんは入場し、体操や歌を歌った後にかけっこやお遊戯などを

行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組さん、たいよう組さんによるお遊戯では、輪になって手につけたポンポンを上手に振って笑顔で踊りました。

 

 

 

ほし組さんは、大好きなバルーンを一生懸命頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

最後は、ほし組さんの太鼓の披露です。ずっと憧れを持っていた太鼓の練習を毎日楽しみに頑張ってきました。ちょっぴり緊張した表情でしたが、最後にはみんな素敵な笑顔でした!!

 

 

 

 

 

 

7日(水)は2回目の予行練習、9日(金)はこのみっ子運動会本番となります。

このみっ子みんなで、運動会を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク