にじ組 日常の様子

 

 

夏の暑さも和らぎ、秋の気持ちの良い風が感じられるようになりました。

日中は、まだ暑い日もありますが、伸び伸びと戸外遊びを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒にぶらさがったり、クライミングに登ったり

身体全体を使って遊ぶ事の楽しさを感じているようです。

また、以上児さんのお姉さんやお兄さんや兄弟とも仲良く遊ぶ姿が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉もよく出るようになり、「~ちゃん遊ぼう」と名前を呼んで遊びに誘い

「かして」「だめよ」「いいよ」と会話が出来るようになってきました。

”自分で”という気持ちも強くなり、衣服の着脱を自分でやってみようとする姿や

トイレでの排泄も上手にできる子が増えてきて、日々、成長を感じます。

これからは少しずつ涼しくなってくるので散歩に出かける機会も作り

自然に触れ、秋を沢山感じていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク