節分

2月3日に豆まきをしました。

子ども達も朝から「鬼さん、いつ来るの?」とドキドキの様子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

豆まきが始まると先生たちのパネルシアターを見たり

お面紹介をしたりと楽しく過ごしていると…なんと福の神様が登場♪

子ども達も泣く子はおらず、「かわいい♪」と興味津々でした(笑)

 

 

 

 

もし鬼がこのみ坂保育園に来ても大丈夫なように福の神様から

勇気の出る豆を頂きました♪

 

小さいクラスのお友だちのところへは

年長児のお兄さんとお姉さんが鬼役として行ってくれました。

泣いてしまうお友だちや笑って怖がらなかったお友だちなど

様子は様々だったようです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップル・チェリー・オレンジグループさんのお友だちは

いよいよ鬼さんの登場に号泣のお友だち!

怖がらずに立ち向かっていくお友だち!などなど…

みんなで力を合わせてしっかり鬼さんたちをやっつけていましたよ。

無事に鬼さんたちがいなくなるとほっとしたようでした。

みんなの中のおこりんぼう鬼や風邪ひき鬼、泣き虫鬼など

それぞれのおなかの鬼さんをやっつけることができたので

今年もきっと元気に過ごすことができるでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

給食は保護者さんから頂いた海苔を使って

みんなで手巻き寿司を食べてご機嫌でしたよ♪

美味しい海苔をありがとうございました☆

 

 

 

 

by megu☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク