どんどや

明けましておめでとうございます(*^^*)
新年を迎えてあっという間に1週間が経ちましたね。

今日は「どんどや」でした!

前日はやぐら作り、今朝はしめ縄飾りのお手伝いをしてくれた
ほし組さん☆彡

 

 

 

 

 

 

 

以上児クラスは書き初め、未満児クラスはお絵描きの紹介をして

やぐらの中に願いを込めて入れ、火をつけました。

火が一気につき燃え上がる様子に「おぉー!」「燃えたー!」

「おっきいー」と言う声が聞こえてきました。

段々音が大きくなり「パンッ!」や「パパンッ!」という音に

驚いて体が”ビクッ”となったり「わぁ!」「びっくりしたー」と

言いながら燃え上がる火を見つめていました(#^^#)

園に帰った後も、裏フェンス越しに燃え終わりの様子を見に来る

子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスで記念撮影もしました(*^^*)

ひかり組             にじ組

 

 

 

 

そよかぜ組            アップルグループ

 

 

 

 

チェリーグループ         オレンジグループ

 

 

 

 

無病息災! 良い一年になりますように……(*^▽^*)☆

konomi

カテゴリー: 未分類 パーマリンク